こんなお悩みはありませんか?

副業でコーチングを始めたのですが、
“自分だけの強み”って言われると、
正直何が強みなのか迷ってしまいます💦
自分の強みを活かしたコーチングが稼げる理由とは?

最近、セミナーでこんなご質問でお聞きします♪
「コーチングってもう飽和してませんか?」
「私なんかがやっても通用しないんじゃ…」
実はそれ、思い込みかもしれません。
コーチングビジネスの魅力は、
自分自身の経験や想いを価値に変えられるところ。
特にオンラインで完結できるため、
低コストで始められる点も大きなメリットです✨

僕のクライアントさんの、
8割以上が未経験からスタートしています。
それでも初年度で100万〜1000万の売上げを
少なくない人数の方が達成してくれているんですよ♪
<未経験からの起業に講座ビジネスがお勧めな理由!>
詳細をまとめた記事はコチラです♪
ご興味のある方は是非見てみて下さい✨
「強みがない」は錯覚かも?本当は誰もが持っている!
あなたが当たり前にできていること、
実はそれが他人にとっては
「お金を払ってでも知りたいこと」かもしれません。
これらが「人の役に立つ強み」になるんです。

私、職場でよく相談されるんです。
これも”強み”になりますか?

もちろんです♪
もっとその理由などを掘り下げた方が良いですが…、
こんなポイントでしたら、
まひろさんの講座の強みにもできるかもですね!
「なんとなく得意」を「稼げる価値」に変える3ステップ
では、具体的にどうすれば
「強み」をビジネスにできるのでしょうか?
ここでは実践的な3ステップをご紹介します。
Step1:自分の棚卸し

ナノ的には、メモアプリなどに思いついたことを全部書き出して分析するのがおすすめです♪
Step2:その強みが「誰の役に立つか」を考える
Step3:小さく試して反応を見る

僕は小さな成功体験が自信になりました。
相談された内容にしっかり応えられた時の手応えは忘れられません!
「他と違う」ってどう作るの?選ばれるためのコツ
誰かと同じことをしていたら、
選ばれる理由がありませんよね?
でも心配しないでください。
「差別化」はセンスじゃなく、戦略です!

“商品”ではなく、”あなた自身”が選ばれるんです!
実際にビジネス化するには?
では次に、自分の強みをコーチングとして形にするための手順をご紹介します。
- ターゲット層を明確にする
- 課題をリサーチして共感を得る言葉を見つける
- サポート内容を設計する
- 商品名や価格を決める
- SNS・ブログで発信スタート!

形にするって難しく考えてたけど、
こうやって分解するとできそうな気がしてきました!
行動こそすべて!まず何から始める?
最後に、明日からすぐに始められる行動プランをご紹介します✨
まとめ
自分の強みを活かしたビジネスは、
“あなたにしかできない”価値を生み出します。
モヤモヤする時こそチャンス!
その違和感の中にこそ、
あなたの原石が隠れているんです。
さあ、自分の可能性にワクワクしながら、
最初の一歩を踏み出していきましょう!

あなたの”好き”や”得意”は、必ず誰かの希望になります。
いつも陰ながらあなたのご活躍を応援しています✨
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