なぜ「いくらで売ればいいのかわからない」のか?


まず、価格設定に迷うのは多くの方が、自分のサービスに「お金を払う価値があるのか?」という不安があることが多いですね💦
でも、その不安の正体を深掘りすると、大きく3つの理由に分かれます。
① 価格=時間の対価 だと思ってしまっている
「1時間のセッションなら〇〇円が相場かな?」と考えてしまうと、価格を上げづらくなります。
でも、お客様が求めているのは「時間」ではなく「結果」です!
例えば、「3ヶ月で英語が話せるようになるプログラム」の価値は、「1時間の英会話レッスン×10回」とは全く違いますよね?

だからこそ、「クライアントの人生がどれだけ変わるか?」という視点で価格をつけることが重要なんですね✨
② 「高いと売れない」と思い込んでいる
「5,000円なら買ってくれるかもしれないけど、50,000円は無理かも…」
こう思うかもしれませんが、
実は 「価格が高い方が売れやすい」 ことも結構あるんんですよ!
🔹 価格が高い=価値があると認識される
🔹 お客様が本気で取り組むようになる
🔹 安すぎると「本当に効果があるの?」と疑われる


「高いと売れない」ではなくて、「価格に見合った価値を提供できているか?」を考えることが大切ですなんですね!
③ 自分のサービスの「価値」に気づいていない
コーチング、カウンセリング、
コンサルティングなどなど、
講座ビジネスでの価値は、お客様の人生がどれだけ変わるか で決まります✨
例えば…
✅ 「自信がなくてチャレンジできなかった人が、堂々と行動できるようになる」
✅ 「夫婦関係がうまくいかず悩んでいた人が、幸せな結婚生活を手に入れる」
✅ 「集客に苦戦していたコーチが、安定してお客様を獲得できるようになる」

これって、いくらの価値がありますか?
数十万〜100万円以上でも価値があると思いませんか?
だからこそ、価格を下げるのではなく、価格の何倍もの価値を詰め込むこと が大切なんです!
価格を下げずに「価値」を高める方法


では、どうすれば、
「この価格でもお得すぎる!」と思ってもらえる商品になるのでしょうか?

それでは具体的に「価値の盛り込み方」を紹介していきますね✨
下のようなサポートを詰め込んで『圧倒的な価値』をモリモリにしましょう♪
🔹 ① 充実したサポート体制をつける
✅ マンツーマンセッションの回数を増やす(例:通常3回 → 6回)
✅ LINEやチャットでのフォローサポート(期間中いつでも質問OK)
✅ 個別の課題添削やフィードバック(例:コーチングのセッション録音を添削)

🔹 ② 「学びやすい仕組み」を作る
✅ 動画講座やワークブックをつける(復習しやすい)
✅ 実践課題を用意する(アウトプットしやすい)
✅ サポート期間を延長する(例:通常3ヶ月 → 6ヶ月)
🔹 ③ お得感をアップする「特典」をつける
✅ 限定のボーナスレッスン(例:特別ゲストとのセッション動画)
✅ 個別コンサル1回無料(価格の価値を上げる)
✅ 早期申込特典(例:申し込みから◯日以内に決済で追加特典)
🔹 ④ 安心して申し込める「保証」をつける
✅ 満足度保証(条件付き)(例:「期間内で効果を感じなかったら期間延長しても絶対サポート」)
✅ 回数無制限の質問サポート(安心感が増す)
まとめ

✅ 価格は「時間」ではなく「クライアントの人生の変化」に対してつける
✅ 高単価でも売れるのは「価値」が伝わっているから
✅ 価格を下げるのではなく、価値を2倍・3倍に高めることが大切!
✅ サポート体制・特典・保証を充実させることで「お得すぎる」と思ってもらえる!

「いくらで売ればいいのかわからない…」と悩んでいたあなたへ。
あなたのサービスは、お客様の人生を変える価値がある んです✨
だからこそ、価値を最大限に高め、自信を持って価格を設定してください!

最初の一歩を踏み出せば、どんどん自信がついていきますよ♪
あなたの成功を、心から応援しています!
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