月別アーカイブ: 2020年5月

自分の基準値を一番手取り早く高める方法とは!?

コミュニケーション

  こんばんは! 元アパレル副店長の大西です。 今日はダイビングの説明会を受けて来ました。 ただ今日行ったところはちょっと微妙な感じだったので、 友達から紹介を受けたところに説明を聞きに行こうと思います(^^) 仕事でも趣味でも何でもそうですが、 「既に始めている人に聞くのが一番近道で成功する」 これは間違いない考え方ですね!! さて本日は、、、 「自分の価値観を上げるためにはどうすれば良いの?」 というテーマでお話しさせて頂きます。   価値観というと 自分が感じた感情 × その時の事実 から成り立っています。 この価値観が自分にとっての 「当たり前」や「普通」という考え方を 構築させます。   ちょっと分かりづらいかもしれませんね。。   具体例をあげますね! 例えばサラリーマンで毎月30万稼いでいたとします。 その人が翌月までに100万円を稼ぐことが出来るでしょうか?? 宝くじやパチンコ、競馬などギャンブルで一攫千金を狙うと 可能性はゼロではありませんが、なかなか現実的ではありません。。   自らビジネスを行うにしても方法が分からないため、 翌月までに100万円を狙うのは限りなく狭い門だと言えるでしょう。   では、この考え方を変えるためにはどうするべきか?   それは、、、 「自分の関わりのある人を変える!」 ということです。 自分の収入は自分が普段付き合っている10人の平均と 言われています。   もし自分が現在の環境から 変わりたい! と思うのであれば、まずはここから始めましょう!   きっかけが欲しい人はお気兼ねなくご連絡下さい!続きを読む

副業を始めるにはまず◯◯をするべき!その気になる内容とは!?

『Amazon物販』基礎編

こんばんは! 元アパレル副店長の大西です(^ ^) そろそろ本格的な夏の気温になって来ましたね! 僕は今年、色々新しいことに挑戦しようと思います。 サーフィン、ダイビング、初アジア方面の海外旅行など、、、 どれも魅力的ではありますが、コロナが落ち着いて来たので 来月ダイビングの免許から取る予定で計画中です!   仕事でもプライベートでも日々成長する気持ちが大事! これが僕の根底にあります!! 頑張ります〜!!   さて本題に入ります!! 今回のテーマはこれです(^ ^)   副業したい→「行動する」は間違い!? まず初めにやるべき事とは?? 副業したい!!と思っている方は 何かしらの理由があると思います。 ・今の給料に不満がある。 ・人間関係が面倒で脱サラしたい! ・暇つぶしに何か趣味を見つけたい! ・自分で起業・副業をしたい! など   では、そう思った時に多くの方は ネットや本で拾い集めた情報を基に 行動すると思います。 ただ、これ間違いなんです!!   何故間違いなのか?   それは、、、 「自分が将来どうなりたいのか?」 が正確に定まっていないと、 いくら稼いでも幸せにはなれないんです。。 これは僕自身、本当に感じています。   「もうちょっとお金があればな〜」とか 「月100万円あったら幸せ!」とかを よく耳にするんですが、実際にやりたいことを書き出して 計算したことはあるでしょうか? やったことない方は一度やってみて下さい! ・どこに住みたいのか? ・どんな車に乗っていたいのか? ・趣味にいくら費やすのか? ・外食はどれぐらいの頻度か? ・携帯代、水道光熱費、食費など を全部書き出してみて合計してみて下さい。 実際書き出してみると、そんなにお金が必要でないことが 分かると思います。   まず、副業を始めたい!と考える時に やりたいことを全部取り組んだとして 自分がいくら稼いだら幸せになれるのか? を考えることが大切です。   その後、それを達成するための副業として スタートするのがお勧めです! 但し、自分一人でやるのは自己流=事故流なので 必ずビジネスパートナーをつけて下さいね!(^ ^)   本日は以上です!!続きを読む

《特別にお伝えします!》売上を上げる為の秘策とは!?!!

『Amazon物販』基礎編

こんばんは! 元アパレル副店長の大西です(^ ^) 最近はコロナの影響で 「店舗に行っても利益商品がないー!!」 とか 「展示されている商品はあるけど、在庫がないー!!」 っていう状況が本当に多いですね。。。   今の状況だと自分が今まで リピートしていた商品も 「店頭にない!!」 っていうのも普通にあると思います! そんな時にじゃあ、どうすれば良いのか?? 一番簡単に利益商品の見つけ方を今回特別に伝授します!   [caption id="attachment_10229" align="alignnone" width="442"] VŽD@‚P–œ‰~ŽD@V‚P–œ‰~ŽD[/caption] それは、、、   《ライバルの利益商品を見てリサーチをする!》   ということです!! これは店舗に行っている時やネットでもリサーチすることはできます。   店舗でのやり方はめっちゃ簡単です!!   それは、実際ライバルが買っている商品を直接見るだけです笑 あんまりガン見し過ぎると完全に怪しいので、程々にしてくださいねww ネットでのリサーチの方法も簡単です! 自分が仕入れた利益商品を出品しているライバルの 他の商品を確認するってことです。   これをすれば利益商品を見つけ続けられるので、 是非やってみて下さい!続きを読む

これで「脱」初心者!! 売上を飛躍させる為の考え方とは!?

『Amazon物販』基礎編

こんにちは! 元アパレル店長の大西です!(^ ^) 気温が高くなってきて部屋で自粛しようとすると 暑すぎて扇風機に頼る時期になってきましたね! 僕は暑がりなので、クーラーをつけるのも早くなりそうです( - -;)笑 コロナもそろそろ落ち着いてくれたら良いんですけどね〜。。。 今月いっぱいまで自粛要請とのことですが、 本格的に落ち着くのはいつになるのか不透明な状況です。   こんな時こそ「自分で稼ぐ力」を磨いていきましょう!! さて今回のテーマは、 「売上を飛躍させる為の考え方」です。 ただ単に利益商品を仕入れるというだけでは、 常に誰かの背中を追いかける形になるので 他のライバルと「差」をつけることが難しくなります。   では、どのようにすれば「差」をつけることが出来るのか? それは、「予測して考える」ということです!! 例えば、今回のコロナ騒動で自粛ムードになっていた時、 自宅で手軽に作れる「ホームベーカリー」が大変人気になっていました! 当然、家電量販店でも「ホームベーカリー」がメーカー欠品となり、 価格が高騰する流れになりました。     このタイミングで「予測して考える」ことが非常に重要です!! 次にどの商品が上がってくるのかを予測して考えるのです。   僕はこのタイミングで「ホームベーカリー」の製品本体が 家電量販店でほぼ欠品している状態であるならば、 その材料となる薄力粉等が品薄になってくるのではないかと 予測して行動していました!   先月はこういった予測が簡易に出来るので、 過去最高益を出すことが出来ました。   決して難しいことではないので、 是非貴方も「予測して考える」ことで 仕入れスキルが上がってくることでしょう!  続きを読む